コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←2007年1月 | ブログトップ | 2007年3月→

漫画もね!

2007.2.28

rafu.jpgこんにちは!

現在発売中の32号でも告知をしていますが、次号から漫画連載が一気に3本始まります。
そのうちの1本である青山景さんからラフが届きましたー。

漫画ミッションが下ってから半年、ようやくネームまできました。感動です。青山さんの描く女子は、「異常に」かわいいので、みなさん期待していてくださいね。

ではではー。

ゲーム雑誌クロニクル

2007.2.27

gamemag.jpg連載2回目に向けて絶賛ミーティング中!
in 会社の近所にある駒忠!!

後半戦の記憶は若干ビミョーなワケですが(苦笑)、
『ゲーメスト』に続く候補も様々にネタ出し。

「やっぱり『○○○○○』は外せないでしょう!」
「だったら『××××』が先じゃねぇ?」

などなど。やっぱし、誰もやったことがない
企画を考えるのって盛り上がるわぁ~。雑誌作りの醍醐味。

ただ、その前に『ゲーメスト』。
キッチリ落とし前つけるので、お楽しみに。

驚愕の事実!

2007.2.27

はい!編集部のプチ林です!

CNT EXPRESSで私が原稿を書いた
「驚愕!! あの幻のゲーム機は生きていた!」の続報が
届きましたので、お送りいたします。

私は北米に在住する友人を通じて、ファントムを購入する
手筈を整え、入金する準備をしておりましたが
衝撃的事実が北米より届きました。

単刀直入に言うと「音信不通」です。

もうね。メールしても返ってこないし
電話も「現在使われておりません」という状態ですよ。

まさに、これが「ファントム」だ!!

でも!でも、僕は一生ファントムを追い続けますよ!
たとえファントムが墓場に埋まったとしても
僕は墓守になって見続けます!!!

ということで、今後ファントムから連絡がありましたら
CNT誌上でご報告いたします!(多分

シムシティDS!

2007.2.26

こんにちは!

私、野口、『シムシティDS』をやりまくってます。
シムシティ、A列車……それは私の青春……。

ということで、待ちに待った「シムシティ」!
我が「まいたけシティ」は現在、潤沢な資金、絶妙な交通網。それでいて大気汚染もほぼナシ。人口も10万人を超え、大変順調でございます。

編集部でもプチブームでして、
「どお? 人口?」みたいな微笑ましい会話をしています。

次号作業も始まっていますが、いやはや、平和ですなあ。

黒い三連星

2007.2.23

ganmu 001.jpgCNT読者のみなさまこんにちは!

本日は帝国ホテルにて『ガンダム無双』の発表会がありました。
それにしてもすんごい3人が握手しています。

バンダイナムコホールディングス代表取締役社長高須氏
コーエー取締役名誉会長襟川氏
SCE代表取締役会長兼グループCEO久夛良木氏

……わー。

いやあ、もうどのMSも超超超量産です。爽快感重視のため、もはや細かいことを気にしちゃダメみたいです。たまに、あ、カミーユ! あ、アムロ! あ、ハマーン! という感じでひょっこり登場。女子的には「∀ガンダム」が入っているので嬉しい限りです。3月1日発売です。

そんな感じで私は帰りに『シムシティDS』を購入。PCでやっていたころが懐かしいですね。いい町つくります。がんばりまーす。

出るぜ!オタク大賞

2007.2.22

otaku.jpg2年ぶりに復活する日本オタク大賞
そのゲーム部門に(なぜか)CNTが登場!
出演はボク(編集長・林)&ライター志田氏で、
本日、VTR撮影をおこないました~。

この模様は2月28日にロフトプラスワンでおこなわれるイベントと、
3月末にモンド21でOAの番組内で放送される予定。
とりあえず『男たちの機銃砲座』と『G-navi』の素晴らしさを
語り倒しておいたので(笑)、お楽しみに~。

榊原良子は神!

2007.2.21

noguchi.jpg今の時期は打ち合わせラッシュなCNT編集部です。

私も編集長もそれぞれ3~4本の打ち合わせをしていたので、なかなかのドタバタ。いろいろじわじわじわじわとつめています。

というわけで、
オモシロ写真もないので、特に深い意味も無く、私物のハマーン・カーンを撮ってみました。ポチっと押すと榊原さんの声で「恥を知れ! 俗物!」と言ってくれます。我が家にはエマさんもいますが、やっぱりハマーンのボタンばかり連打な野口です。ハイテクですね。


ゴートゥCTN

2007.2.20

12345.jpg今日、渋谷で『ストリングス~愛と絆の旅路~』
(日本版監督:庵野秀明)の試写を観たあと書店を回ったら、
32号がDMCのオフィシャル本のごとく(笑)、
並べて置かれてましたね。いやーイイコトだ。
ちなみに『ストリングス』は、ちょっと、こちらが驚くほど、
“庵野監督らしさ”の出た作品になっているので(特に後半)、
激しくオススメです(詳細は次号……?)。

あと、お馴染みアキバブログさんの記事によると、
秋葉原では特製の看板までご用意いただいて、
32号を盛り上げていただいている模様。いやー有り難いッス。
でも、ウチの雑誌はCNT(≠CTN)なんですがッ!

     ∩ ゴートゥCTN
( ゚∀゚)彡 ゴートゥCTN
 ⊂彡

堀北真希!

2007.2.15

P1010040.jpg『レイトン教授と不思議な町』の発表会に行ってまいりました。

なんと、ゲストは、堀北真希さんと大泉洋さん!

レベルファイブの日野社長の挨拶に始まり、公開アフレコ、『頭の体操』の多湖先生の実況謎ときと、盛りだくさんの発表会でした。

いやあ堀北は異常にかわいかった!
もうそれだけ伝えたくて!

P1010045.jpg★本日発売★
『レイトン教授と不思議な町』
ハード:ニンテンドーDS
発売日:2007年2月15日
価格 :4800円+税
http://www.layton.jp/

見本誌が届きました

2007.2.13

mihonnshi.bmpCNT読者のみなさんこんにちは!
早くも見本誌が編集部に到着しました。

今回はDMCとのコラボ表紙です。
クラウザーさん、ジャギさま、カミュがレイ●しているのは……!!

あと、個人的には、しょこたんの真剣な表情も見物。

CNT32号は、2月17日発売! お楽しみに!

無事に校了。

2007.2.02

はい、野口さんが詳細をアップしたにも
関わらず更新する林です。

だって、ゲーマガが僕たちを名指しで
いじめるんだもん!
まあ、いまさら気づいた俺らも俺らですけど。
だって、ああいう雑誌とか読まないんだもん。

さて。
僕からの次号の見所は
エクスプレスの記事
「ファントムは生きていた!」でしょうか。
もはや消えたハードと思われていた『ファントム』は生きていました!
はたして、どうなったのか! その顛末を書いています。

あと、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは鉄板で見逃せないので
お楽しみにー!


あと、野口さん。
僕の悪口とか僕がキモイ顔と晒すのはいいんだけど
(ココ見てる人からすれば、よくないんだろうけど)
あずさの悪口言うな!

CNT32号・速報!!!!!!!!

2007.2.02

CNT32.jpgCNT32号、衝撃予告!!!!!!!!!!!!

【表紙】デトロイト・メタル・シティ(若杉公徳)

【第1特集】ゲーム・オブ・ザ・イヤー2006 feat.DMC
  描き下ろし『デトロイト・メタル・シティ』特別編
  若杉公徳インタビュー
  奇跡のコラボ! ROCK FUJIYAMA×DMC
  実写版・東京タワーレイプ
  ベスト&超クソゲーレビュー
  ランキング選考座談会

【第2特集】スペシャル対談
  田尻 智 × 中川翔子
  「ポケモンで、私の人生が変わったんです!」(中川)
  「完成すると次のポケモンが楽しみになる」(田尻)
  「あ、あの……交換してください!」(中川)

【特別企画】『saku saku』特集、第17弾!
  DVD『Ver.3.0 新たなる望み』大特集
  武内Pコラム

【新連載】ゲーム雑誌クロニクル
  第1回:『ゲーメスト』編(前編)

【特別企画】のだめカンタービレ

【特別企画】Grand Theft Auto: San Andreas

【特別企画】RIOT ACT

【特別企画】BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

【特別企画】くわがたツマミ

CNT EXPRESS
  広江礼威インタビュー
  幻のゲーム機「ファントム」
  アタックNo.1

CNT JAPAN
  エレキコミック(ゲスト:片桐 仁)/みうらじゅん
  中村一義/みさくらなんこつ/南波 杏/あきまん
  田中圭一/パフューム/がっぷ獅子丸/大塚ギチ
  サムシング吉松/ポルノ鈴木/CNT ENTERTAINMENT!

【連載】アーリーゲームコミック列伝
  第33回:『藤子不二雄物語 ハムサラダくん』

【連載】電池以下 第33回:ジェームス三木の巻

【連載】OUR HOBBY LIFE 第6回:ROCK FUJIYAMA

【連載】Rockstar Satellites

【連載】洋ゲー超特急 カオスがいっぱい!

【連載】SIMPLE SERIES REPORT

【連載】THE KING OF GAMES.

【連載】ゲームの彼岸にて

定価  :950円+ 税
出版  :太田出版
サイズ :A5判 / 160p
ISBN  :978-4-7783-1061-5
発行年月:2007.02.17

アイドルマスターに夢中!

2007.2.02

aimas.jpgCNT読者の皆さんこんにちは!
そろそろ次号校了寸前! な編集部です。

さて、そんな修羅場であるはずの編集部に清々しい春風が吹いています。

というのも、昨日、突然編集長がスクっと立ち上がり、何を思ったか「俺は、これから『アイマス(アイドルマスター)』を買ってくる!」発言。それはそれは突然の出来事でございました。

しかし、意気揚々と新宿へ旅立ち、戦利品を携えて帰ってくるも、「俺、音ゲー苦手なんだよね」といきなり放置! えー! かわいそうに封を切られることなく書類の魔窟へ埋もれるのでした。
と、それを見るに見かねて、編集部プチがプレイ開始。ACで『アイマス』経験のあるプチ氏ですが、Xbox360と向かい合いながら、なにやら興奮しているご様子。

プチ「えー! ほっぺにタッチすんのー!?(照)」
野口「違うところにタッチしてセクハラしましょう」
プチ「ダメだよ! 俺はそんなことできない!(真剣) 俺のあずさに……(ごにょごにょ)」
と、頬を染めるプチ氏。それを見て、放置していた編集長も「おれもやる」と言い出す始末。

今年のGOYはコレだ! 俺は2次元で生きていく! 

と、しばらく『アイマス』熱は続きそうです。いやあ、あずさの天然っぷりには、みぞおちに蹴りを入れて鼻フックで吊るしたくなりますね!


←2007年1月 | ブログトップ | 2007年3月→