コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←新宿タワーにて | ブログトップ | モヤモヤSPOT→

3月のライオン 第一巻

2008.2.21

3月のライオン0.jpg
羽海野チカ先生の新作『3月のライオン』の第1巻が
ひと足早く、白泉社さんから届きました!!!!! ヤフー☆

『3月のライオン』の主人公は桐山零という男の子。
下町を舞台に、彼をはじめとする"哀しみを背負った人たち"が、
少しずつ"幸せ"であるとか、
広い意味での"優しさ"みたいなものを回復していく話なのかな?
と僕は思っているのですが、どうなんでしょう?>羽海野先生(笑)

以前、本誌で「アキハバカ」を連載中の中村一義さん(下町出身!)と
ブライアン・ウィルソンの『Love And Mercy』が素晴らしい!
というような話をしたことがあるのですが、
まさにLove(愛情)とMercy(慈悲)の物語......みたいな。

あと、なんといってもネコ!
『ハチクロ』のリーダー......というよりも
ミドリちゃんから連綿と続く(?)の動物の可愛さったらッ!!
もう、読むだけで、本当に幸せな気持ちになります。

そんな『3月のライオン』は、明日、2月22日(金)に全国書店で発売!!
僕も、もちろん書店で買わせていただきますよ、ええ(笑)。

3月のライオン(表紙).jpg
『3月のライオン』第1巻
著:羽海野チカ
発売:白泉社
発売日:2008.02.22
定価:490円(税込)