コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←ポルノ鈴木も悶絶する(←実話)新連載スタ | ブログトップ | 最終回、面白かったなあ!!→

ルルーシュ来社!!

2008.9.16

9月16日.jpg
・朝から2週間に一度の定例会議。たっぷり3時間。疲れた......。

・15時半から会社で声優の福山潤さん取材。撮影は会社の近所にある緑をバックに。天気が良くて助かった。『コードギアス』関連の取材がWブッキングで別の現場を仕切っていた編集部・野口、取材終了後マッハの速攻で帰社(笑)。本誌2回目の登場となる福山さん、取材に同席したのは初めてなんだけどイイ男だし、喋りは面白いしで、いや~編集部・野口が夢中になるハズだわ。あと、お隣の『hon-nin』編集部・女子が、激しく"現場にお茶を持って行く係"をやりたがっていたのが大笑いだった(だが、しかし! ライター志田さんが気を利かせてペットボトルのお茶を購入......)。

・ちなみに福山さんを撮影した場所は、かつて本誌12号の「アーリーゲームコミック列伝」で特集(?)をしたことがある"ドラクエやマリオの攻略本を無許可で出版して訴えられた出版社"冬樹社が入っていたマンション跡地のすぐ隣。現在はコインパーキングになってます(写真参照)。

・夜、お馴染みアスミック・エースの方と、アレのことやコレのことを打ち合わせ。いや~面白くなってきた。思えば僕たちが『ハチクロSP』を作るきっかけになったのは、こんな感じに打ち合わせをしてる中で「ハチクロを特集しませんか?」「僕たちゲーム雑誌なんですけど......」「だったら別冊で!」という話をいただいたから。そういう意味では、雑誌の歴史を変えた瞬間だったなあ......なんて(遠い目)。