コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←よしもとゲーム部×モンハン!! | ブログトップ | CNT43号、見本......犯人は誰だ→

ここ2日くらいに起こったことを箇条書き

2008.12.03

12月1日.jpg
・いよいよ43号も大詰め! 昼夜が逆転しつつあるので時系列がメタメタですが、ご容赦くださいませ。

・昼食なんだか夕食なんだかよくわからない時間帯に食事。そのついでに都営新宿線に乗って新宿へ。27日の反省をもとに、ルミネ2のヴィレッジヴァンガードで目覚まし時計を購入。3000円。

・デスクに戻ると1枚のファックスが。「ジャン=クロード・ヴァン・ダム、来日中止のお知らせ」!(笑) ヴァン・ダム、大スターだと思いますよ、僕も(特にテレ東方面で)。でも......スミマセン、このファックスには爆笑。しかもウチの会社の、いわゆる活字系編集部(CNT、QJ、hon-nin)の編集長全員のデスクに「ジャン=クロード・ヴァン・ダム、来日中止のお知らせ」って!(笑) どんだけヴァン・ダム好きだと思われてんだ、ウチの会社。

・献本でいただいた『昨夜未明、大沢樹生が死にました...』(著・大沢樹生/カンゼン)を一気読み。実は大沢さん、実写『アストロ球団』でバロン森を演じていたこともあって、僕は一度取材をさせていただいたことがある。そのときも「エキセントリックで魅力的な方だなあ」という印象があったんだけど、この『昨夜未明~』も期待に違わぬ面白さ。確実に本人が書かれているであろう独特の文体も含めて、僕の中では今年『ショーケン』(著・萩原健一/講談社)、あと加護ちゃんの『LIVE―未成年白書』(メディアクライシス)に並ぶ一冊でした。

・43号の情報をAmazonに登録。一両日中には注文可能になると思うので、確定したら表紙&ラインナップ&注文用URLを一気に公開します。ちなみに43号の表紙(ゆうきまさみ先生の描き下ろし!)は、ちょっと歴史的な快挙だと思うので、ご期待ください!

・最後に未確認情報を。またまたゲーム雑誌が1冊"飛んだ"という噂デス......。

[H]

ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 26665

昨夜未明、大沢樹生が死にました...
大沢 樹生
カンゼン
売り上げランキング: 11542

ショーケン
ショーケン
posted with amazlet at 08.12.03
萩原 健一
講談社
売り上げランキング: 18706

LIVE―未成年白書
LIVE―未成年白書
posted with amazlet at 08.12.03
加護 亜依
メディアクライス
売り上げランキング: 40791