コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←表紙ポスターを作りましたよ? | ブログトップ | おめでとう!(本日公開)→

『EVA-EXTRA』第3号を見よ!!

2009.6.24

Image325.jpg
・現在配布中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公式フリーペーパー、本誌でもおなじみカラー轟木さんが編集長を務める『EVA-EXTRA』第3号に広告を出しました!(写真参照)。他のクライアントさんを見ると、どれもこれもビッグカンパニーばっかりで、僕たちは「お金持ちの誕生パーティーに招かれた貧乏な子」のようでもありますが(笑)、そんな感じもウチの雑誌っぽくて良いかなあ......なんて。

・今回、広告を出すことを決めた理由は「多くのファンの方の目に留まる」以外で言うと、ひとつは雑誌として「僕たちは『新劇場版』を応援します!」ということを公式に表明したかったから。そして、もうひとつは、ある種メディアとしては圧倒的にインディーズ(上で言うところの"貧乏な子")である僕たちが公式フリーペーパー『EVA-EXTRA』に広告を出している面白さと、それを実現している『EVA-EXTRA』......というか『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の過激すぎるスピリットを見えやすい形で伝えたかったからに他なりません。

・そういう意味では『EVA-EXTRA』の広告は、CNT46号で僕が書いた「インディーズになった『新劇場版』が目指すの、それは『一試合完全燃焼』」という原稿に対する具体的な実践行為であり、また『新劇場版』に向けたメッセージでもあります。ていうか、ぶっちゃけ「インディーズになった~」という原稿と『EVA-EXTRA』の広告は完全に"ワンセット"として発想されたものなので、そのあたりを意識していただけると嬉しいなあ......と思ったりします。

・そんなことを思いながらブログを書いてたら、 『EVA-EXTRA』第4号が劇場オンリーで発売!?