コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←おめでとう!(本日公開) | ブログトップ | 殺陣とか殿とか→

【ネタバレなし】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009.6.29

・いや~スゴかったですよ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』! 何がスゴイって......って語り出すと、その瞬間にネタバレになっちゃうんですけど(笑)。

・今後、街を歩けば感想が耳に入って来るだろうし、劇場にもリピーターの方が増えてくると思うんですけど、できるだけまっさらな状態で、しかも初見の人たちが一杯いる中で観たほうが絶対面白いと思います! 個人的な感想で言うと、終わった瞬間の満足度は『トップ1』のラストに匹敵するものがありました。「こんなのやられたら、感動するに決まってるじゃんか!」という。で、当たり前だけど『新劇場版』には"続き"があるわけで、「これ以上、どこへ連れて行かれるんだろう!?」という期待でアタマをパンパンにした仲間たちと劇場を後にする--というのは、そうそう体験できない至福の瞬間だと思います。

・僕は、庵野総監督という人は本質的にサービス精神--「人を喜ばせよう」とか「ビックリさせよう」みたいな気持ち--に溢れた人だと思っています。今回の『新劇場版:破』に込められた庵野総監督のサービス精神の"量"は、間違いなく史上最高レベル。インディーズになり、本当に作りたいモノを作れる環境を手に入れた庵野総監督が、これほどまでに濃厚なサービスを与えてくれた事実にこそ、僕は感動する次第。ホント、総監督の手を強く握って「ありがとうございますぅぅぅ!!」って言いたいくらい(笑)。

・というわけで、そんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を追いかけまくった土日を、写真でお届け!

看板.jpg
・新宿ミラノ座の巨大看板。ド迫力!!

劇場前.jpg
・朝の5時半にして、すでにこの状態!!

行列中.jpg
・取材もそこそこに(笑)、行列の最後尾へ!!

会場.jpg
・場内大拍手で初回上映終了! 劇場を出たらイベントステージがオープン!!

イベント.jpg
・翌28日(日)、本誌でもおなじみ、仲村みうちゃんがネルフ広報課長として登場!!

100S.jpg
・おまけ=仲村みうちゃんの取材終了後は歌舞伎町から九段会館に移動して100sのイベントへ。ニューアルバム『世界のフラワーロード』は7月8日に発売!!