コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←What'bout my star?(あ | ブログトップ | これは真の始まりへの序曲なのだから(あと→

それが、お前の愛か(あと8日)

2009.10.08

Image367~01.jpg
「ラブ」に「プラス」で『ラブプラス』!
10月17日発売のCNT48号では話題の......ていうか、
ぶっちゃけ現在も手に入らないというウワサの
『ラブプラス』を全9ページで大特集しています!!

「面白そうだし見開き2ページでやるかなあ」くらいに思っていたところ
「こ、こ、こりゃスゲ~!」「もっと増やそう!!」「もっと増やそう!!!」と
気がついたら9ページになっていた、という(笑)。
これと同じパターンがCNT29号(3年前!)のDMC特集だったなあ、
ということを書いてて思い出しました。
あのときも編集部が盛り上がって特集ページが増え続け、
気がついたら奇しくも同じ9ページになっていた、という。

内容としては「ラブプラスを創った男たち」
「ラブプラスに翻弄された男たち」という豪華2本立て。
現在『ラブプラス』の制作者インタビューはアチコチで目にしますが、
今回の「ラブプラスを創った男たち」の聞き手は満を持しての多根さん、
文字数も5000字オーバーという特濃バージョンなので、乞うご期待!!

さらに「ラブプラスに翻弄された男たち」は
小説家・滝本竜彦先生と海猫沢めろん先生による対談なのですが、
「高嶺さんに俺のケータイ見られたらすげーヤバい!!」
「これこそが真の男女交際というものなのか」
「ラブプラスは、もはや四次元への愛なんだよ」など、
全編に渡って声に出して読みたい奇跡発言の嵐!!
原稿読んでて涙が出ました、いやマジで(笑)。

でも、さすがにおふたりとも分析が鋭くて、
たとえば「ゼロ年代後半におけるラブプラス登場の意義」みたいなものが
半年後の『ユリイカ』あたりで語られるとするならば、
間違いなく、現時点における最先端の分析は
すでにCNT48号で語り尽くされているのだ、と笑顔で断言しておきます(笑)。

というわけで、スタッフ一同、熱病に浮かれたような
総力特集『ラブプラス』に、ご期待ください!!
最後にもうひとつだけ言うと、次号の編集後記で
僕は『ラブプラス』のことしか書いてません(笑)。

♪♪━━━━━━━━━━━━━━━━━
CNT_Twitter、現在絶賛つぶやき中!!
http://twitter.com/cntstaff
━━━━━━━━━━━━━━━━━ ♪♪


コンティニューvol.48
コンティニューvol.48
posted with amazlet at 09.10.08
マクロスF 河森 正治 May'n ラブプラス 滝本 竜彦 海猫沢 めろん 小島 アジコ 山本 寛 Perfume 仲村 みう 白井 ヴィンセント みうら じゅん 川島 明 吉田 豪 田中 圭一 黄島 点心
太田出版
売り上げランキング: 213


ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.10.08
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 発想の勝利ですね。
5 ニンマリ
4 らぶでした
3 確かに可愛い・・でも・・。
5 ある意味金字塔になるかも