hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←一番の楽しみは紅白です | ブログトップ | 猫が血尿しまんた、、、心配→

あれ以来、ほぼ毎日朝5時に起きている。

2008.12.04 | 本人編集部

今日は瓜田くんの誕生日、ということは瓜田くん、ゴダールと同じ誕生日やん。これは自分がマイケル・ジャクソンと同じ誕生日だったのを知ったとき以来の衝撃だ...(最近で言うと「麻生太郎って吉田健一の甥じゃん!」と思い当ったのが次点)。

東京の地理に詳しい人には通じると思うのですが、青山246から千駄ヶ谷に抜けていく(ワタリウムとかがある)道があるんですけど、そこの並木が12月入ってから一斉にクリスマス仕様で、青色LEDで飾り立てられてていい感じなんですよ。もともとなだらかな坂道になってるから、等間隔でイルミネーションが並んでるのを見上げながら自転車漕ぐ感じになるので。
昨日そこを自転車で通ってたら、道端に救急車が止まってて。何か事故があったらしくて救急隊員が忙しそうにしてたんですけど、その救急車の赤いランプと青色LEDの取り合わせがこの世のものと思えないほど綺麗&完全無欠で、ぐっ!と息を呑んだ。
青色発光ダイオードが「たらちね」だとしたら「母」は救急車、と自分の中では決定。

家にカニが届いてたので食う。旨い。「パンがなければカニを食えばいいじゃない」と死ぬまでに一度は誰かに言ってみたい。

※どうでもいい与太話を書いてるときほどテンパッていると思ってもらえれば、と。

<鍛男>