hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←森見氏結婚。 | ブログトップ | ひとり紅白歌合戦→

実写デメキング笑

2009.1.09 | 本人編集部

●『定本 宮本から君へ 1』、見本出来。この上なく暑苦しいルックスが素敵(と自画自賛)。
書店には1月16日から並びます。これから月刊ペースで全4巻復刊していきます。なんと最終巻には『宮本から君へ 2009』(仮題:描き下ろし短篇)が掲載されます。どうぞよろしくお願いします。

●映画『デメキング』(原作・いましろたかし)を一足早く観た。
なんという怪作!
主演・なだぎ武!!
あとは全部ネタバレになりそうだから秘密!!!(どうやって宣伝すんだろこの映画)。
まさにいましろ漫画そのまんまのノリ&世界観。いましろたかしさんが一人で描いているからこそ醸し出される"あのムード"を、ン百万単位の金額と大勢のスタッフを注ぎ込んでまんま再現するという壮大なる無駄(別名・奇蹟)!!!!
けなしていると思われるかもしれないけど誤解です、本当素晴らしい映画だと思いました。

●「パスポートの期限が切れてる!」と早朝から高層ビル群の麓をぶっ飛ばして都庁へ向かったところ、見事に無駄足でした(むかし再交付してもらっていたのを忘れてた)。ま、朝の都庁前の道路が気持ちよかったからいいけど。

●最近、みんな俺に相対性理論の話ばかりしてくる......本当に流行ってるんですね。

●瓜田くんの第二作目にして初の小説『ピラニア』(仮題)第一稿UP。が、さらなる高みを目指し勝負はこれから。

●「東京0円生活ナイト」無料招待枠は、無事定員に達しました。ありがとうございました(でも当日券はまだ!まだ!まだ!あるらしいので、よろしければ今これ読んでるあなたもぜひ)。

<しういち>