hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←実写デメキング笑 | ブログトップ | 「感動」→

ひとり紅白歌合戦

2009.1.11 | 本人編集部

●RADWIMPSの新譜が3月11日発売らしく今から楽しみ。

●桑田佳祐『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』(DVD)を観た。今週号の「週刊文春」で小林信彦さんも書いていたけど、このステージを実現させるための途方もない労力と時間とチームワークが(想像するまでもなく)迫ってきて、観ている間ずーっと感動していた。本当に凄いなあ、桑田佳祐も、ひとりひとりのスタッフも、さらに言えばその全員を周りでサポートしているそれぞれの家族とかも。そこまでしなくても誰も文句言わないところにまで過剰にサービス精神が行き届いている、ザッツ・エンターテインメント。映画『パコと魔法の絵本』観たときにも思ったんだけど、やらなくてもいいところまで歩留まり気にせず突き進んでいるモノや人はかっこいい。私を感動させるものは最近そういったものばかりだ(この話から『宮本から君へ』につなげることもできるんだけど、今日はやめとく)。

●あと、クレイジーキャッツはやはり良い(星野源さんの『スーダラ節』も良い)。

●日曜日の編集部は誰もいなくて作業がはかどる。今から下北沢でジャルジャルを観たあと「東京0円生活ナイト」へ。

<しういち>