hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←ひとり紅白歌合戦 | ブログトップ | フリー編集者の方を探しています。→

「感動」

2009.1.12 | 本人編集部

●東京0円生活ナイト、無事終了。どうやら私の杞憂だったようで、結果的には満員御礼。良かった良かった。

●その後、打ち上げ@ヴィーナスフォート。お台場のヴィーナスフォートに鈴木さん(0円ハウス在住歴10年)がいる、という絵はなかなかすごかった。

●『宮本から君へ』復刊にあたり、いろいろな方に読んでいただきコメントをもらっているのですが--

町田康(作家)
「悲惨で滑稽でありながら希望と勇気を持って生きる姿に感動しました。」

古川日出男(作家)
「おれは誰に感情移入すればいいんだ? おれは宮本に感情移入すればいいのか? だけど青いだろ。痛いだろ。困っちゃうんだよな。そして読み進めてるとさ、自然にそれを、したよ。感情移入したよ。最後は......感動したよ。」

花沢健吾(漫画家)
「僕にとって聖書みたいなもんで
推薦文を書くことすらおこがましいんですが、
他人に書かれるぐらいなら自分が書きたいと思いました。
ずばり、世界で一番優れた漫画です。」

皆さん、読んだ途端にちょっとどうかしたテンションの文章をくださるのがこの作品の魔力。
「感動」なんて言葉を普段絶対に使わなさそうな作家の方々からいただけたり、
同業の漫画家さんから「世界で一番優れた漫画」とまで言っていただけたり、

『宮本から君へ』、えらい騒ぎです。

●ちなみにえらい騒ぎと言えばこちらも。

<し>