hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←28&29 | ブログトップ | 123→

31

2009.7.31 | 本人編集部

●「ロックで独立する方法」(忌野清志郎・著)、発売3日で増刷決定。本当に良い内容の本なので、たくさんの人が読んでくれると嬉しいです。

●宮藤官九郎さんの初小説、完成原稿出来(さすがの面白さ!)。

●『脳子の恋』(中川翔子、井口昇)カバーデザイン、いろいろ試行錯誤中。がんばれ野武士......。

●『全滅脳フューチャー!!!』本文フォーマットUP。(E)。

●編集部の席替えにともない、ロッカーを整理整頓してたら昔の取材ノートが出てきた。その頃いろんな人に逢って聞いた話を片っ端から書き殴ってたんだろうけど、これが本当ワケ分からん内容で(当然まったく覚えてません)思わず昨夜読みふけってしまった。
・平日午前の温泉にてニコニコ話しかけてくるおじいちゃんは、本人的には不本意でしょうが、全員ハードゲイに見える。
・シンナーを吸ったとき見る幻覚で日本人に一番多いのが全長20センチくらいの大名行列らしい→X-girl勤務
・ベルギービール屋で寝るな。それは勇気じゃなくて鈍感。
・恥まみれ乙女隊(井口昇)
・博報堂が新しいドッジボールを布教中。
・MEGUMIに「SI・GE・KI」オファー。
・数十人で一斉に郷ひろみのモノマネをする「郷ひろみ隊」(元気が出るテレビ)
・「首の回りから納豆のにおいがしよるばい」(博多弁)
......なんかワケ分からなさすぎて呪文みたい。
仕事中に自分は一体何を考えていたのか?

北尾修一