hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←まだ生きてます。 | ブログトップ | 中華街大作戦→

『本人』vol.11も本日見本出来ですが

2009.9.03 | 本人編集部

【本日の早出し!】(というコーナーを今作ってみた)
『全滅脳フューチャー!!!』(海猫沢めろん・著)を一足早く読んでくださった方々からの、
感想の一部です。

かつて誰も見たことのない深い闇の暗黒中二病とその治癒の全過程が、血が出るほどに痛々しく、ときに優しく描き出されている。傑作である。(滝本竜彦・作家)


今から90年頃の僕に読ませてやるんだ。(長嶋有・作家)


面白い!こんな奴ほんまにおんのけ?と思うが、私は著者を知っていて、ほんまにこんな奴なのである。めろんやばい。(作家・西加奈子)


果物系男子海猫沢めろんを創るすべての要素のほんの一部。(円城塔・作家)


面白かった! 暴力のあるホストクラブも、家族の食卓も、同じ温度で、冷静な視点で語られ続けるのに、ずっと情が流れているみたいで、どこかやさしい。(山崎ナオコーラ・作家)


私は、本書の主人公を撲殺したい。でも今ここに子どものころの私がいて、『赤毛のアン』を読んでいたら、すぐさま取り上げてこの『全滅脳フューチャー!!!』を渡します。(藤野可織・作家)


「もう一回チャンスをくれ!」別に人生のコンティニューを望んでいるわけではない。やり直したくなんかない。そう書かれた小説のはずなのに、読んでいたら『怒号層圏』の有名な合成音声を思い出し、胸が熱くなった。なんでだ。(ブルボン小林・コラムニスト)

※実験的になのですが、発売前に『全滅脳フューチャー!!!』の一部をweb上で無料閲覧できるようにしようかなと思っています。いろいろ決まったらここで告知します。

取り急ぎ。


北尾修一