現在のページ(パンくずリスト)
トップ > 文芸書 > 書籍情報詳細

文芸書

永遠の0(ゼロ)

価格

1,760円
(本体1,600円+税)

判型

四六

ページ数

448ページ

ISBNコード

9784778310264

搬入年月日
[?]

2006.8.23
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

電子版発売

2020.4.27-

編集部より

2020年4月待望の電子書籍化!著者コメント掲載中

デジタル版はこちら!

  • 永遠の0(ゼロ)を配信先で購入
  • 永遠の0(ゼロ)を配信先で購入
  • 永遠の0(ゼロ) キンドル版を購入
  • 永遠の0(ゼロ)をBookWalkerで購入
  • 永遠の0(ゼロ)をhontoで購入
  • 永遠の0(ゼロ)をYONDEMILLで購入

書籍の説明

「生きて妻のもとへ帰る」
日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた......。
人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。
元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗りーーそれが祖父だった。
「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻に志願したのか? 健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。
はるかなる時を超えて結実した過酷にして清冽なる愛の物語!

★映画・スペシャルドラマ版のご案内はこちら。
映像化作品一覧 - ohtabooks.com

★“耳で聴く本”オーディオブック版も発売中です。
[オーディオブック] 永遠の0 - audiobook.jp

★2020年4月27日より、電子書籍版が待望の配信開始!

【電子書籍について】
弊社・太田出版から発売される電子書籍のリリース情報&フェア情報は、電子書籍専門サイトHongram[ホングラム]でチェックできます。

メディア掲載情報

  • 2017.10.29 『永遠の0(ゼロ)』
    TV 東京MX「探偵ナイトスクープ!」 - 本の紹介

    番組内で本書が紹介されました。

≫メディア掲載情報の登録

著者プロフィール

1956年(昭和31年)2月23日大阪府大阪市東淀川区生まれ。伝説的人気番組『探偵!ナイトスクープ』のチーフライターを現在に至るまで25年以上務めている。
2006年に『永遠の0』(太田出版)を発表し、小説家としてデビュー。『永遠の0』は、単行本、文庫本、コミック累計で550万部(2020年4月時点)を突破する出版史に残るベストセラーとなった。
そのほかの主な小説に 『聖夜の贈り物』(『輝く夜』(講談社文庫時改題))『BOX!』『夢を売る男』(以上太田出版)。『風の中のマリア』『モンスター』『影法師』『錨を上げよ』『幸福な生活』『プリズム』『海賊とよばれた男』『フォルトナの瞳』『幻庵』『夏の騎士』など。
『海賊とよばれた男』(2013年講談社)は本屋大賞を受賞、200万部を超える大ベストセラーとなった。
小説以外にも数多くのノンフィクション、時評本・対談本等を刊行。

著者からのメッセージ

【2020.4.20】電子書籍発売にあたり著者コメントが到着!

「このたび、私の小説家デビュー作品となった『永遠の0』を電子書籍化することになりました。何の賞も受けなかった『永遠の0』が500万部近くも売れたのは、書店の皆様の応援があったからです。今の私があるのは書店の皆様のお陰だと思っています。そんな書店を応援する意味で、これまで私は基本的に電子書籍にはしてきませんでした。
しかし昨今の新型コロナウイルスの蔓延により非常事態宣言が出され、現在、多くの書店が断腸の思いで休業を余儀なくされています。そのこと自体も悲しいことですが、本を読みたいと思う人たちにとっても悲しみは同様です。コロナウイルスが日本全体を覆う今こそ読書が必要なのに、その本を購入できる場所を失ったのです。
そこで私は自分の小説を電子書籍化することに決めました。作家にとって作品は自分の子供のようなものです。出来のいい子も悪い子も、皆、可愛い我が子です。しかし私にとって『永遠の0』は特別な子です。
この作品が電子書籍で皆さんのお手元に届くことを願っています。」