INFORMATION
池田エライザ、曽我部恵一の新連載も ケトル編集部公式「note」本格スタート!
- Dec.17,2019
ワンテーママガジン『ケトルVOL.51』は全国書店、web書店で、2019年12月16日(月)発売。
さらに、本誌連載の一部が、ケトル編集部公式「note」のアカウントでも連載スタートしました!
「note」で読むことができるのは、以下の連載。
「モヤモヤにムニャムニャ」では、ともすると見過ごしがちな、世の中で普通に起こるけどでも実はなんだか変なこと。つい目を瞑ってしまいがちな、矛盾。女優・池田エライザが月々に見つけたそんな“モヤモヤ”を考察します。
「メメント・モリタ」は、サニーデイ・サービスのギター・ボーカル、さらにソロアーティストとして活躍するかたわら、幅広いジャンルでクリエイティブな活動に携わるミュージシャン曽我部恵一の初の連載小説。
「ブンガク・ライフハック」で『ケトル』編集長・嶋浩一郎が提案するのは、少し変わった文学の読み方。毎回、一人の作家にフィーチャーしながら、物語とは別の見どころやおすすめの作品を紹介します。
「マニアックの扉」は、Licaxxxが自らいろんなところへ出向いたり、インタビューしたり、文字を書いたり。DJ、ビートメイカー、編集者、ラジオパーソナリティと、彼女の多彩な活動の源泉となるマニアックを追求していく連載です。
今後も本誌特集はもちろん、充実した連載を本誌&noteで公開してまいります。